ポケモンメモ

ポケモンのメモです、他者に迷惑をかけるようなコメントは控えましょう。

Home Brew Launcherについて3

ブラウザを使うやり方(通称Browserhax)です

このやり方は使ってる本体によって多少やり方が違う部分がありますので、自分が使っている本体にあったやり方を追ってください

 

用意するものは3DS、SDカード、starter kit、save_manager、パソコン、3DSがネットにつなげる環境です

新しい方法が公開されて11.0.0-33Jまで対応しました、ブラウザでアクセスするURLが違うので確認してください

やり方

1.starter kitとsave_managerをDLします

 http://smealum.github.io/3ds/

 上のURLのPreparing your SD cardの項目にあるhome brew starter kitをDLしてください

 以前DLしたという方も色々変わっているので最新のstarter kitをDLしてください

 https://gbatemp.net/threads/save-data-manager-and-editor-for-firmware-up-to-9-9.396245/

 上のURLのsave_manager_(with_smdh).zipをDLしてください

2.DLが終わったらstarter kitを解凍して3dsフォルダ、boot3dsxをSDカードに入れます

 場所はルートディレクトリ(SDカードを挿した時に最初に表示されるところ)に置きます

 その後save_managerを解凍して先ほど入れた3dsフォルダの中にsave_managerフォルダを置きます

3.SDカードを3DSに戻します、ここから本体によってやり方が違います

 3DS・3DSLL・2DSはAnew3DSnew3DSLLBを追ってください

 このURL(http://yls8.mtheall.com/spider31hax.php)をブラウザで入力してください、これだけでHBLが起動するはずです

 B Wi-Fiを無効にしてから4に進んでください

4.L+Rでカメラを起動して左下のQRコードリーダーをタッチしてQRコードを読める状態にします

 そうしたらhttp://yls8.mtheall.com/3dsbrowserhax_auto_qrcode.pngのリンク先のQRコードを読み取ってください

 小さいのでブラウザの倍率を上げるか、ローカルに保存して拡大してください

5.ブラウザを起動するか聞かれるのでAボタンを押して起動します、エラーが出るのでホームに戻ります

6.Wi-Fiを有効にして再びブラウザを起動します、このURL(http://yls8.mtheall.com/skater31hax.php)へアクセスします

 これでHBLが起動するはずです、不安定らしいのでできるまで何度かやってみてください

 

両方ともなかなかうまくいかない場合はブラウザの設定を初期化して1からやってみてください

一見めんどくさそうですがこの方法の利点はDNSを変更しなくてもできることです

Youtubeを普通に利用する方やe-shopをよく使う方にはこちらの方法が便利だと思います